ツインレイ

ツインレイとの幸せな生き方

ツインレイに出逢う人は、生まれる前に 「出逢おうね」と決めてきているように思います。 でも、その出逢いは人生で初めてだらけで、自分の価値観がひっくり返ることばかり。 私自身の体験と、学んだことを通してツインレイとの幸せな生き方や考え方を考察・綴ります。

ツインレイのサイレント期間

こんにちは、ナミです。


昨日は雪が降ってましたね。
突然冬にもどったみたいで寒かったです。
まだまだ寒暖の差があるから
あったかくしてお過ごしくださいね。


ツインレイにつきもの?の
サイレント期間について思うことがあります。


実際にサイレント期間に入っている方も
いると思いますし
よく言われる統合
(一緒に暮らすとかかしら)
までは必ずサイレント期間が訪れるし、
サイレント期間がないと
ツインレイの関係ではない、
とか書かれている記事も見たりします。


私も最初はそう思っていました。
得られる情報がネットか
セッションをしてくださる方からのものですし
「サイレント期間は必須」、
と思うのは当然ですよね。


だけど、私と彼はサイレント期間がありません。
出逢ってからコンスタントに逢っています。
それはお互い意識してそうしていますし
お互いが逢いたいと思っているので
どうにかしてスケジュールをやりくりして
逢っています。


だからといって
順風満帆かといえば、そんなこともなく。


どうしてこんなに心を揺るがすイベントが
盛りだくさんなんだろう?
と思うくらい
出来事が起き、その度に
私の心が地割れするかのように揺れ
結局、自分自身に向き合うことになります。


その結果、
より一層、彼を深く愛していることを自覚し
愛が揺るぎないものになっていく
そんなプロセスを毎回経ています。


そして、そのたびに彼にぶつかります(苦笑)。
私の葛藤や
葛藤後に起きる自分と彼への信頼が深まるにつれ
彼も私への想いを深めてくれるようです。


サイレント期間がないことで
「ツインレイじゃないのかな?」
と気になったこともありました。


でも、やっぱり
ハートでつながっているこの感覚、
離れていても一体感のある感覚、
逢ってない時間に訪れる
私の心の闇があふれ出た時の彼の察知能力、
肌を重ねた時の味わったことのない魂の至福感、
はツインレイとしか考えられない
のです。


ツインレイのプログラムがあるとすれば
ツインレイの数だけルートもさまざま
なんだ、と今は思います。


ツインレイに出逢った人達は
ツインレイプログラムの大筋には
合意していると思います。
地球に転生する前に
「こんな感じで生きていこう」
と決めてこられるわけですから
ツインレイとの愛を地球で表現すると
決めてきているはずです。


で、サイレント期間が起こる可能性もあると
知っているのでしょうね。
だけど、それを実際に選択するかどうかは
また別の話だと思います。


宇宙、神、おおいなる存在、ワンネス…
呼び名はなんでもいいのですが
今回は宇宙と呼びますね。
宇宙は、
「魂ひとつひとつの自由意志を尊重する」
と言われています。
私も、まったくその通りだなと思っています。


宇宙に「こっちに行かない方がいいよ〜」
というアドバイスを強烈にされる場合も
もちろんあるのでしょうから、
その時に、表面の意識とは
別の現実が展開されて、
導かれることもありますよね。


私もそんな経験を何度もしているので
実感があります。
最近は、そのアドバイスも結局は
「自分のハートからくるんだな」、
と思っています。
その話は今日のテーマからは
それるのでまたの機会に。


とはいえ、私たちの自由意志が
尊重されるのですから
ハートで「サイレント期間をしない」
と決めていたとしたら
サイレント期間は起きないと思うのです。


ただ、マインド=表面の意識で
「サイレント期間を選択しない」
と宣言しても
実は、ハートで
「サイレント期間を体験してみよう」
と決めていたとしたら
起きるのかなと思います。


それから、人によって
離れる時間に対する辛さや恐怖はまちまちです。
人によって1日でも会わないと
「サイレント」と強く感じる方もいるでしょうし
彼のように、今までの恋愛だと一月逢わなくても
ぜんぜんへーちゃらの人にとっては、
半年逢わなくても
そんなに苦しくないかもしれません。


だから、一般的?なサイレント期間を
自分たちに当てはめる必要もないと
私は思っています。


それより、逢ってない時間に
自分が何にこだわっているのか、とか
彼の受け入れられないところを
見つけてしまったら(苦笑)、
「どうして私はそこに反応するんだろう?」
と自分の内側を見つめクリアにすることに
意識を向けたほうが、
お互いの関係性が深いところで育まれる
と感じています。


そして、長期のサイレント期間に入っている方も
サイレント期間に自分でできることを
どんどんしていったらよいかな、と思います。


自分の進みたい方向に向けて
着々と準備していくというのでしょうか。
ハートと仲良くなることだったり
自分の生活を再構築していくことだったり。


ツインレイの相手に逢わない期間は
その長さに関係なく
結構、精神的にハードですよね。
だって、逢っていると
他に何もいらなくなるくらい幸せで
満たされ、自分が相手と一つになる感覚がある。


「ふたりでいることが本当は自然なんだ」
とハートの奥で自覚しているから
逆に離れていることが違和感だったり
不自然に思ったりします。
(私も1年半くらいそう思っていました)


だけど、逢わない期間が
お互いの愛を育む時間でもあります。
逢わない時間を自分を愛することに
どうぞ費やしてください。
自分を深く愛するにしたがって
ツインの彼を深く信じ愛せるようになる
と私は思います。