ツインレイ

ツインレイとの幸せな生き方

ツインレイに出逢う人は、生まれる前に 「出逢おうね」と決めてきているように思います。 でも、その出逢いは人生で初めてだらけで、自分の価値観がひっくり返ることばかり。 私自身の体験と、学んだことを通してツインレイとの幸せな生き方や考え方を考察・綴ります。

今を大切に。

今日、思わぬ方から電話がありました。
仕事で昨年の秋、お会いした女性。
今月、最愛の方と永遠のお別れをしたと、
電話口でお話しされました。


突然のことにとっさに言葉も出ず
彼女のお話を静かに聴いていました。


愛を育み、その人を支えて生きる
と決めて生きてこられた、とおっしゃっていて
最愛の方と出逢ってから
本当にその通りの人生を15年も送られていました。


常にお相手のそばにいることを心がけ
お互い支え合って生きてこられたそうで、
つい最近も、未来の二人の話を
彼は楽しそうに語ってくれていた、と。


予兆のない突然の別れ、だったそうです。


15分ほどでしょうか
電話でお話し、
大事なことをお話してくださったことに
感謝を伝え、
「初夏になったら会いましょう」
と約束して電話を切りました。

 

「一瞬先は誰にもわからない」

 

改めてそう思いました。
ツインレイの彼と出逢い
彼と魂でつながり
ひとつであると実感があっても
私たちは、今、この世界に
肉体を持って生きています。


魂が肉体を離れ
再びワンネスのもとに戻って、
そこでツインの彼と再会したとしても
それを理解していても
私は、「肉体を持った私」として
今世、彼と出逢い愛しあって
生きていくと決めたのです。


彼と一緒に居られる時間を
もっともっと大切にしたい。
彼と距離的に離れていても
ハートがつながっているこの時間を
もっともっと大切にしたい。


彼と出逢って幸せな私になり
その喜びをもっともっと表現して
魂を輝かせたい。


そうして後悔なく生きていきたい。


「彼とともに生きていく」
と決めたあの時と同じ気持ちが甦りました。


だから、伝えたい想いは
ちゅうちょしたら、もったいない。
「いつか」
「また次に」
なんて思っていたら
伝えるチャンスを逃すかもしれない。
そんな後悔をしないように。


愛している想いと
出逢えたことへの感謝と
「あなたが生きていてくれて、私は幸せ」
「あなたと出逢えて、私は幸せ」
と伝えたい。


私自身は、彼に事あるごとに
想いを表現していますが
それでも今日、電話を切り
外を歩きながら、
こうしたことを強く思いました。


もし、手がとどく範囲に
相手の方がいるのなら、
離れていても連絡できるのなら、
伝えてください。
あなたの愛を。


もし、離れていて
なおかつ、
連絡できなかったとしたら
相手の方のハートに
直接想いを届けてください。


きっととどく。


今を大切に。
「やらない後悔」をしないように。
このブログを読んでくださる方々の
心からの笑顔を願って。